Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか違う/いまから変わる社会あれこれ

(引用) 採用も“ファン作り” トヨタが実施する「採用色を出さない採用」とはいったいどんなものなのかhttps://t.co/rFLi99ole5表題しか見ないが、世界のクルマ産業がディスラプティブな局面に入るのは自明の理になっている今、もっと違う採用で”とんがった人…

うれしくて仕方ないときの軽口

☝️表題とは関係ないけど「おめでたい」ものと言えば『松』でしょー、で選択した写真で、W杯ドイツ撃破もあるし、の、掲載です♪笑 バイデン氏。中間選挙のホッとする結果を受けてうれしさのあまりの? 軽口的 joke を飛ばす。そんなことを含め、前々からの伝…

⚽️FIFA-W杯 ドイツ戦に勝利・勝ち点3

明るく愛でたい日本の勝利 サッカーW杯のテーマ曲、初めて知ったその名前 クエスチョン・オブ・オナー By サラ・ブライトマン https://g.co/kgs/prvLwk ✴️ 生きるか死ぬかの問題ではない。 それは名誉の問題なのだ。 期待通り、ドーハで初戦ドイツに勝利。あ…

クルマ : 命を護れ。

今日11/23 夜10時キックオフ、FIFA World Cupサッカー。日本は一次リーグEグループ。初戦、ドイツと試合する。楽しみだ。 データによれば、ドーハの悲劇の一戦以外は一度も負けていないのが、この地・ドーハなのだと、昼のTBSで知りました。今夜‼️ https://t…

癒しのある平穏生活と幸福度

#伊豆パノラマパーク #葛城山#駿河湾 #沼津港 #伊豆の国市 pic.twitter.com/H66fMCateG— Andy Sierra 雑記帳 (andy-e49er) (@Accurasal) 2022年11月20日 #迷宮グルメ #異郷の駅前食堂 #ヒロシ から旅人が #スギちゃん に変わって。 見てみると意外にスギちゃ…

【PR】貿易アドバイザー協会 (AIBA)

【PR】海外ビジネスに有益な資格をあなたも!『国際取引のプロ』日本でわずか300人の専門家集団貿易アドバイザー協会 (AIBA) trade-advisers.com 貿易アドバイザー協会 こんなメリットや、あんなメリットが…。 来年の冬には挑戦してみたら? #貿易アドバイザ…

13年(11月21日)

プラットフォーム側から通知が届きこの日が我がアカウントを登録した日で、13年が経ったという通知が来た。なぜ13年かは説明なく不明で、昨年以前にもらった記憶もないが。こんなのが入ってたので、記録して発信(✍️メモる)↓Twitterに登録した日を覚えていま…

『ベルリンに堕ちる闇』原題 : Blackout

☝️『闇』は悪の象徴であり『日の光』は善 毎回借りて読む "外国小説" は、英独モノ・第二次世界大戦時のヨーロッパを舞台とするエスピオナージもの、スパイもの、サスペンスとミステリーが多い。ナチスが悪として描かれる独英対決のストーリーも何冊か読んで…

不幸と被害者をつくるもの

こちらをクリックしてバンクシーの動画へ➡️Banksy on Instagram ☝️Twitterのフォローアカウントである @gingerhoneytea さんが投稿していたバンクシーの動画をご紹介しておきます。 以下はTwitterのアカウント 私(たち)は 学校で習う生徒を卒業した、その後…

ちい散歩…九段下・皇居東御苑・六本木

☝️皇居外苑…芝生の黄色…松の緑…紺碧の空 11/16(水) ほぼ1日 日記。facebook投稿から転載しつつ、実際の散歩中の撮影写真を多く掲載。 ▼Instagram 動画その1▼ https://www.instagram.com/p/ClBVXBuyEl6/?igshid=YmMyMTA2M2Y= ▼Instagram 動画その2▼ https:/…

学校では習わなかった社会科知識

この木に林檎の果実が実るのはいつだろう? 日本は戦後、戦勝国のうち世界覇権を握っていたアメリカ合衆国の実質的統治下での社会変革、となった。なぜ太平洋のかなたの米国か。ここにも当時の地政学的意味があった。戦勝国の統治下のため、敗戦した元敵国だ…

YOLO

霜月も半ばを過ぎ(身内の不幸での)年賀状欠礼葉書を、先日動かなくなってしまい買い替えた印刷機で宛名書きしている。早いもので「あの日」から六ヶ月過ぎたことを今ここで、指折り数えて気づいた。 樹木は色づき冬が近い。人の一生は予測出来ず、命はいつか…

【🇺🇸米国中間選挙】速報+

(写真は伊豆の国市・葛城山山頂 2022年10月) ✴️ よいか / 悪いかは別だがこれまでそして現在の日本国は、アメリ合衆国の同盟国として発展して来たことは紛れもない実態である。 ✳️ 2016年の大統領選挙の結果、起きた悲惨な分断と暴力の事実・事件を見たとき…

スペイン、さかな、ひとりメシ

誰もが時間を消費して行く。寿命という未知の瞬間に向かって。御意。 https://t.co/rRPunPVqvn— Andy Sierra 雑記帳 (andy-e49er) (@Accurasal) 2022年11月10日 今日はいいことがあった。11/10 (水) 2022. 初対面だが、新しい方と面識ができました。 同じメ…

ゴーイング・コンサーンへの執着

↑綱渡り イーロン・マスク買収後のワンマン経営に関するTwitterの事業の不透明さとそこから来る脆弱性が何かと世間を騒がせ続けている。Going Concern の本来のあり方から外れている。 下記及び投稿末尾にも嫌われているのは本人の奔放すぎて気まぐれな性格…

天体の不思議(平和なニッポン)

これは本当に見事。 https://t.co/8ow2n09nbV— Andy Sierra 雑記帳 (andy-e49er) (@Accurasal) 2022年11月10日 今夜、#皆既月食 私も人並みに楽しみました。スマホでは撮影できませんから、こうしてTwitterへの投稿を利用させていただきますね。 この撮影も…

事業主幹の16年後とキャリアチェンジ

写真は投稿内容と基本無関係なるも関連していなくもない 16年前、2006年のキャリアチェンジ。ここで、突然、仕事や所属がガラリと変わった(社命で異動させられた)。青天の霹靂とはこのこと。何が変わったかと言えば、全く畑違いのソフトウェア事業に携わる…

ゴルフに想う

『霜月』になりました。 今回はたまたま写真アプリのPinterestで見かけて思い出したゴルフの話をしたい。ゴルフと言っても、フォルクスワーゲン(車)。そこからつながる昔を振り返り、少しプライベート領域に分け入ろうと思います。 これまでのオーナー車。…

YouTubeハンドル

写真は11/3(2022) 、@東京都板橋区の、とある⛩神社の隣、公共施設設置の無料駐車場から見えた同区の普通の道路で、きれいに整備されている松(なのか⁉️不明)を見て驚いた…。何本も剪定されており…優雅な町だと思う。(徳丸町) #YouTubeハンドル ご説明あり…

自ら変化をつくりだすこと

#挑戦 #変化 #成長 #自己変革#整う #人財 #開発 #自己実現 自らが考え目的をセットし、そのための目標と実現への手立てを、自分の中から発する変化として生活の中で”つくりだす”こと "change" する意思や意志を自覚し行動して、はじめて人生の意味が変わって…

『中国が宇宙を支配する日』

まず最初に韓国での痛ましい大事故に対して隣人として哀悼の意を表したいと思います。 『中国が宇宙を支配する日』▶︎物騒なテーマ⁉️ 「世界史の分岐点」と「奇書の世界史」投稿に追記しました➡️ 10年後、20年後の未来を見てみたいが、その願いを叶えてくれる…