Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

天体の不思議(平和なニッポン)

今夜、#皆既月食 私も人並みに楽しみました。スマホでは撮影できませんから、こうしてTwitterへの投稿を利用させていただきますね。

🇺🇦ウクライナの人たち、韓国のあの事故の犠牲者の方々…。知床の事故のこと。遡るバス事故や過去の地震津波

世界はとてつもなく広く、さまざまな国と民族が生きている。そこにはいろいろな悲しみが間違いなく現在進行形で存在している。

そんなことが日々ある中で、ここ日本ではこうして平穏に観ることが出来る私たち。国家の平和はありがたいことです。

合掌🙏

(某Twitter発信から)

今回の皆既月食+「天王星食」は、超稀少なものなのだそうです。

  • 信長時代(1580年7月)以来約442年ぶりなんだそう。
  • 次は332年後、2344年だから=私たちはもうこの世のものではないのですね

世界に平和が訪れますように。