Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

なにか違う/いまから変わる社会あれこれ

f:id:andy-e49er:20221125170402j:image

七時半に起きる習慣がもう3年近く
❎ 5時、6時台に起きていた現役時代
❎ 通勤に片道60分以上かかるし混んでる
❎ 混んでいる電車に乗って行くストレス
➡️ コロナ禍により自分以外と公共の場で会話する機会と頻度がぐっと減り。なんか人との会話が新鮮とも言えるけど
➡️ 少し話すことが下手になった感を持ち
#コロナ禍以後 の #新常態 #生活 違和感ある。

他にもいろいろ気になるのは、在宅勤務ばかりで心が内向きだからなのかも。

うとうとしてますけど、何か。ゆとりがダメ?

👉外に出る文章やスピーチ内容とか、もちろん忘れちゃいけないのは、harassment。とにかく気をつけることが増えたストレス社会。笑って済ませればいいのか、よくないのか。

◉元気が出て楽しいこと、例えばこんなこと