Andyの雑記帳blog (あきしお) ⁦‪#Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最期の年、その1年前。

昨年の今日、仕事の予定が大きく変わった(狂った)ので、自ら時間を作れるめどが立って、ある国家試験の受験を決意した。長い闘いの日々が続いた。そして迎えた10月。三科目中、苦手の実務科目で得点が足りなかった。 半年180日間+の自己抑制と毎朝の朝活…

大英帝国シリーズ Brexit…, U.K. あれこれ。

仮題:『大英帝国シリーズ Brexit…, U.K. あれこれ。』 として、少しばかり はてなブログを書き足します。 どうも以前の使い慣れた、はてなDiary に比べると、 写真データの扱いが不慣れ。いまだにきれいに掲載して見せる 「テク」が備わっていません。もう…

関税分類(HSコード)に関する民間企業とカナダ税関との関税評価闘争

関税分類(HSコード)に関する民間企業とカナダ税関との関税評価闘争(Washington Post紙)の係争解説記事へのリンクです…以前一緒に仕事をした知人のCanada企業CEO(本件専門家・有識者)がLinkedinにPostしていました。 世界の貿易でよくある、あるいは「…

なれる(慣れる・成れる)まで修行だな(笑)

なれる(慣れる・成れる)まで修行だな(笑) なぜか、掲載した写真の向きがおかしくなっていて、やり方が良く分からない。忙しくて細かくチェックする気にならない。矛盾 2019/3/4 - 5 の日記代わりのつぶやき。 その1︙フリーランスの矛盾 フリーランスと言…