Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

うれしくて仕方ないときの軽口

f:id:andy-e49er:20221125073630j:image

☝️表題とは関係ないけど「おめでたい」ものと言えば『松』でしょー、で選択した写真で、W杯ドイツ撃破🇩🇪もあるし、の、掲載です♪笑

バイデン氏。中間選挙のホッとする結果を受けてうれしさのあまりの? 軽口的 joke を飛ばす。そんなことを含め、前々からの伝統ですが、七面鳥を恩赦で救う話なんて。それ、いかにもアメリカらしいな、といえば全くそうなんだけど、ふと思うこと。

そもそも🦃ターキーを食べること自体で動物愛護団体とかから抗議なんかはないんだろうか…

いゃさすがにアメリカ建国の時の歴史に関わる "大切な感謝祭" だからそれは無いんだろうなぁ。だってbeefもたくさん食べてる国民だしね。そんなこんなでくだらないことが、ふと頭に浮かんだ。アメリカ生活を思い出す機会)

  • 久々にリアル出勤をした帰りの六時前の混んでる電車内で気分転換したので(笑)…。

そういえば、七面鳥にかけて食べるグレービーソースはcranberryを使う甘いソース。確かに色が赤かったからなぁと妙に納得しました。

バイデン氏、七面鳥に恩赦 米感謝祭前の恒例行事 | ロイター
https://jp.reuters.com/article/usa-thanksgiving-biden-idJPKBN2SB1Y5