ときおり人生ジャーナル by あきしお ⁦‪@accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 エンジニアのための英語

ミッキー・グレースさんの Another Blog を読んで、コメントしました。 日本の会社でグローバル事業に慣れていない部署ではいまだに(契約の専門的なレベル以前に)そもそも論でも大きく遅れているというか、「外を知らない」世間が広がってます。こんな人ほ…

 日本の将来、みんなの未来

私がよくチェックしてるシリコンバレー在住の渡辺千賀さんのブログに今回は『おやっ!?』と感じるストレートなコメントが載った。 やや衝撃的?、というか、まぁ真実を突いているとは思う。(一方でそんなことが出来る人もそれなりに限られるとも思う)日本…

春はインターハイ

こんにちは、今日は朝10時、いま駒沢体育館(^^)v です。サイクリングロードを5周10Kmラン、東京都のインターハイ各種ここでワイワイやってます!

都立大目黒キャンパス

ぶらぶらり春うらら ■ 駒沢公園の正しい使い方 5日5ヶ月ぶりでチャリに乗りと書きましたが1週置いて今日も好天の中、走りました。ぶらぶらり春うらら、あぁ気持ちイイ。コースは多摩川を渡り、多摩美大(環八)、駒沢通りを東へ駒沢公園へ。朝9時から帰宅…

にわか目黒・チャリ乗り

渡辺千賀はアルファブロガー

アルファブロガー。有名な、渡辺千賀さんの講演を聴く機会あり。で大手町野村ビル17階講堂へ行った。大手町ってメトロの駅が入り組んでて巨大な地下が迷路のようにつながってるん。メトロ駅マップ2回チェックしたが出口探せず違うトコに出た。それでも地…

桜・満開 2009

4月5日、冬の時代を経て実に5ヶ月ぶりくらいでチャリ、乗りました。痛めてた左肩と胸が違和感チョイあったけどなんとかまぁ走れた。前の日に総合病院整形外科で念のため頚椎のMRI撮影してたのの診断を聴きました。が、症状はまま出るが軽いので(手術とか…

上高同級生への携帯メール

高校の同級生へ、携帯メールから(Sun, 5 Apr 2009) こんばんは、Andy-e49erです。昨日はお疲れ様でした。飲み会中に雨も終わった感じで日暮里・谷中・上高・上野の山では、はな曇り気味でよかったですね。みなさんの携帯アドレスへ私の携帯の写真を送りま…