ときおり人生ジャーナル by あきしお ⁦‪@accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年晦日はどうしていたっけ?

朝9時に自宅マンションへMr.OKZさんが来てくれてサドルの交換を試みた。アメリカ(ボストンのLexintonかArlingtonにあるローカル)のスーパーで思いつきで買った緑色の安マウンテンバイク(確か30〜40ドル位だった)に乗っていて、サドル位置が低いため…

ミルピタスの取引先

シリコンバレーの半導体メーカーで打合せのため出張し、Milpitasという、どちらかというとバレーの中でも「Industrial area」へ行きました。打合せ後、近所のイタリアンレストランに皆で行き大勢で合同夕食会。このときは、契約交渉もありました。そのカウン…

シリコンバレーの取引先で

John Wayne AirportにてChoさんと

ミーテイン・グ〜 中のAndyほか2名です。煙でくもって写真が見づらいかも!? 焼肉屋で一緒に写っている方々は、いまはお2人とも既に会社を引退され、子会社や関係会社へ役員として移られてます。なので現役生活の懐かしい写真、です。 取引が多く、毎回よ…

サンタアナでの焼肉夕食ミーテイン・グ〜

ボストン時代

の前後に人工衛星関係の仕事をやっていた。衛星で有名なH社(現在B社)(LAX空港至近)へも来た事があった。2006年に半導体部品が逼迫して手に入らなくなり工場を止めないため、数日間直談判に飛んでなんとかぎりぎり解決したのが思えばハードウエ…

 サヨナラ東急東横線、横浜事業場

2004年1月31日〜30日 31日土曜日。大宮の「日能研」へ(長女) 1月30日は大宮の自宅を朝9:15に出て横浜へ直出。ある製品コストリーダー会議に出席、リーダー報告。昼休みには事業場の周囲をグルリと一周歩いて懐かしんでみた。 この日、東急東横線の横浜…