Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

苦しいときは上を向く (You live only once.)

自分が苦しいときは上を向こう! 人生は一度きり、 (You live only once.)

だから、悩んでる暇はない!と言う気持ちになって欲しい、そんな時の話をします。

 

👉‪ある挑戦に長い期間を捧げたとき。

自己ベストを尽くした結果が100点満点でなくとも。下を向かず、一所懸命に集中し工夫を重ねてかけた時間と努力し続けた、その在り方を胸に持って欲しい。

満点💯やメダル🥇が取れたことでの「鼻高」でなく、挫折を乗り越える強い心。誇りと優しさを持ってものごとをやっていく、生きていく。それが宝になるはず。折れない心を持ち続けよう。‬

👉‪…と言えるくらい…やれることをやって欲しい。良い人生の1ページを作り上げて欲しいと思います。

💮You live only once.   生きていく長い一生には成功、失敗、はたまた曖昧?など、小さなイベントが数多くあります。その中で、より大きな成果、変化、逆風、挫折、そして復活なだもあるでしょう。

皆さんが若いうちには、大事なときには少し立ち止まって、必要なことを考えることが大切だと思います。その前にいつが「大事なとき」なのか、感じとる感性はいりますけど。

これは、挑戦して成功できなかったことから学んだ、少しだけ長く生きてきている私の正直な思いです。心に秘めて全身全霊で行動出来ること。それがなによりもあなたの宝ものとなるでしょう。

🔻同類の記事🔻

‪‬‪- 過去blog…Andy.S の雑記帳から‬   リンク🔗はこちら👇‬

 「平成最期の年、その1年前。 」‬‪- 過去blog…Andy.S の雑記帳から‬
‪リンク🔗はこちら👇‬
https://andy-e49er.hatenablog.com/entry/20190330/1553950886

f:id:andy-e49er:20200329183313j:image

💮ソールズベリー大聖堂。イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿高さ1。ロンドンWaterloo 駅で切符買って 1時間半のソールズベリー駅から、Stonehenge に行く途中の街中にある。大憲章マグナカルタを収蔵し実物を拝見し感激。街は安全で1人でも歩け👉推奨。駅から乗り降り自由のツアーバスでStonehenge観光前後に立寄り可能。

https://twitter.com/accurasal/status/1244195193496023040?s=21

andy-e49er.hatenablog.com