Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2020-03-29から1日間の記事一覧

苦しいときは上を向く (You live only once.)

自分が苦しいときは上を向こう! 人生は一度きり、 (You live only once.) だから、悩んでる暇はない!と言う気持ちになって欲しい、そんな時の話をします。 ‪ある挑戦に長い期間を捧げたとき。 自己ベストを尽くした結果が100点満点でなくとも。下を向かず…

「想像力の限界」が危機の臨界点を越えるとき

「想像力の限界」が危機の臨界点を越えるとき3月29日は朝から雪が舞う、真冬の寒さとなった。 東京都の新型コロナウィルス感染者が この4日間、3日連続で40人レベルの後、 ついに60人超えとなった。今日、日曜日は果たしてどうなるか? 注目している。3/29 (…

社会危機下、伸びる企業価値

肺炎を引き起こす新型コロナウィルスCOVID-19との闘いが日常生活でほぼ全世界的に広がっている。こんな新常態が定着する形になって2ヶ月ほどが経つ。 当初は日常買い物する店頭での通告、「お断り」や「お詫び」メッセージ、つまり貼り紙が目立った。このよ…