Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

MJB ARMY GREEN of San Francisco

f:id:andy-e49er:20230503221614j:image

✳️ 在宅勤務時はずーっと朝から粉緑茶🍵〈ランチ後のみ、スティックコーヒー〉でした。4月にリアルが増え、GW明けこれからのリアルな出社日には利尿作用回避が必至w.なワタシ▶︎だから出社する平日は珈琲・緑茶ともなし。
基本、週末や休みの日に珈琲を飲みます。


✴️ 豆(粉)が数日切れたままだったので今日の買いもの時にかうことにしました。『買うわ』…そして出かけたOKスーパーで見たのが緑色の “MJB珈琲” 。
いつものイトーヨーカ堂には置いてなくて。OKでもたぶん常に品切れで見たことなかった気がするんですね。GWのため常連客が地元不在だからか?たくさん置いてあり、あれ?緑のやつ見たことあるなぁ…と思ったら、昔、いつも自宅用に買って飲んでた缶入りの品でした。

そして改めて袋の記述で製品のメーカーとかを知ることに。

“MJB” は人の名前…(Michael Jacksonではない)  M.J.ブラなんとかさん のブランド。しかも在サンフランシスコ会社の品だったと今更ながら。

ARMY SERIES|PRODUCTS|
MJB Since 1881 SanFrancisco
http://mjb-coffee.co.jp/product/army/

✳️ マイルドでコクのある “いつもの” 日常の味でした。舌が覚えている。記憶が戻る。21年経っても舌が忘れてなかったと感慨を覚えました。

そんな些細なことに関心を示し、変化を味わうことが脳の活性化(老化防止)につながるとか…。
憲法記念日憲法談義を読み、他愛もない、これを書く今日という1日に感謝します。