Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

雑観、SNS、日常生活風景 2022年9月

#gl813 知る人少ないかも。今日・今夕…今夜は特別に。このブログもバラバラだけど、あえて

f:id:andy-e49er:20220929190114j:image

あのモーリー・ロバートさんの半世紀がツィにて長い手記になっている。🔗リンク

https://twitter.com/gjmorley/status/1574257890067521541?s=46&t=_mY_k-9H-VY8qbLuUdAIKw

日本マスメディアの恣意的な様が語られている

 

f:id:andy-e49er:20220928070458j:image

☝️あれからもうまる2年も経ってしまったのか⁉️

こんな日常を送りながら、今コロナ禍の中で日々を暮らしています。

今日木曜9/29…。始まりがあれば終わりが来る残念です。何かが終わる、何かがなくなる、数多く目にしてきた。いま、リアルで聴いてます

 

🔻これで毎回聴いてたよ。ありがとう。

f:id:andy-e49er:20220929181319j:image

ところで、第七波の感染者数が流石に落ち着いてきた。丸2年と9ヶ月が過ぎた来月にはリアル出社が部分的復活になるかどうか。それに地方にリアル出張する予定があり、これは前から楽しみにしています。

冒頭に書いたモーリー・ロバート氏の情報シェアに加えて、(あくまでも一般論ですが)マスメディア報道のあり方について、下記Twitterのこちらも私は開いて全文を読んでみました。

テレビ報道やワイドショーは取り上げ方に "偏向が含まれる場合もある" ことを踏まえておきたい。👇"100m以上" と言う言い換え方は実に姑息だなぁ…