Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

健康志向 2023

ひとりの庶民のたわごと。2023年初。

2023/1/11 (水) 12 (木) 夜の測定。体重は最も重い時より約2Kg減っているのをキープし67.5Kg前後、BMI : 23.6  体脂肪率 18.8%、問題の内臓脂肪が13.0% と 0.5%減ったのをキープ。これが一番うれしい。

▶︎さらに翌日13日(金)は、BMI : 23.5
体脂肪率 17.5%  内臓脂肪 12.5% はさらにマイナス0.5%  体内測定の年齢も変わらずキープ!

💮基礎代謝含め実年齢より15歳若いと出る…(タニタの測定装置のオヤジ向け人気取り作戦か⁉️サバ読みなしなのか?とは少し思うが…)

➡️ 砂糖入りスティックコーヒー1日3、4杯を正月から辞めた。

  • 粉の緑茶を🍵たくさん飲む、さらに飲む
  • 食事の時は必ず野菜サラダから食べ始める
  • 米はほぼ食べない。糖質オフを心がける。
  • スティックコーヒーを昼食後1日一杯だけに制限。

これらの相乗効果か⁉️

……とカラダのメンテを書いたそばからこれ👇まぁ今夜のみ、例外としておこう… (笑)

夕食を外食して、そのあとハシゴもしてデニーズへ。
👇 “あまおう” 苺の小さいパフェ

f:id:andy-e49er:20230112212627j:image

ところでデニーズのお店。働く女性たちは全員が揃いの制服なんだけど上は半袖ブラウス一枚。寒くないんだろうか。さすがにこの季節、いくら温度管理している店内と言えど長袖ブラウスでよくないか? 結構不思議に思える。

これアメリカ国内なら "あるある" なんだけど。

f:id:andy-e49er:20230112233233j:image
☝️ 夕飯は “RAKERU”  懐かしいこの店のオムライス・チキンライスに、ローストビーフを添えて。たまにはコメの飯もいただきますよ。

追伸(暴露…)笑👇

実は昨年秋口からヨガ隔週月曜夜の個人レッスン始めました。飛行機のポーズとかバランスを取るのが楽しい(笑)
在宅勤務が丸三年にも及び、日常日中の体の動きが減った。そのためカロリー摂取が過多。

検査数値の改善とかヤバいから、体重管理など含め、カラダも硬くなったのをほぐす効果を期待してヨガを習い🧘‍♀️自分でいろいろなポーズをできるようにしたい。