Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

「誠実でいる」「機嫌よく働く」

f:id:andy-e49er:20230310172658j:image

あなたはどうですか?

「誠実でいる」「機嫌よく働く」と言うか、

  • 機嫌が悪くても変な案件や相手だろうとも、外には出さず、人には見せない、自分の中で消化し昇華して、更には浄化もして、コトに当たってる→↓

これに当てはまってるかな自分は。⁈⁇
今の仕事、それなりの成果と評価がもらえるかなぁと。謙虚に自分を振り返りながら、明日も明後日も前へ進むことにしてます。

成果を出す人は「誠実でいる」「機嫌よく働く」

..佐久間宣行氏が語る「ずるい」仕事の流儀

ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2023/03/post-101051.php

➡️ (抜粋) その出来事を通じて「ただの下働きなんて存在しないんだ。どんな小さな仕事も、大きな仕事につながっているんだな」と気づき、一つひとつの仕事に対する姿勢が変わっていきました。
➡️ (中略) 誰とも揉めることなく、それまでの仕事でいただいた「縁」を大事に育てているからこそ、運が転がりこんでくるのだと思います。
──運はつくれるものだということですね。
仕事相手に対して常に誠実でいる。理不尽なことをしない。機嫌よくいる――。そうした振る舞いが運と成功を引き寄せるのだと信じています。

(o^^o)  なーるほどー。そりゃそうだ。

f:id:andy-e49er:20230310172743j:image

☝️六本木麻布通り付近の摩天楼

💮昨日(3/6)から職場フロアが一新されフリーアドレスになりました。私は月曜は出勤なしなので、今日火曜7日からリアル出勤してます。今週は火水木と出る予定にしてます。一人ロッカーを割り当てられそこにパソコン他を収納します。(o^^o)

f:id:andy-e49er:20230310172951j:image

◉ お隣の麻布台・大規模街区の高層ビル新築工事👷‍♂️今なお続いてます。始まったのはコロナ前だったかなぁ…

f:id:andy-e49er:20230310173004j:image

大手建設会社複数による共同体工事ですが、街を丸ごと作り替えてますから。タワークレーンの台数がすごい。

◉ 東京は森ビル、三井不動産三菱地所の開発競争が激しいけど、コロナ禍以後はオフィス需要は減るはずなんだけどなぁ…。

あ、🌸桜はアークヒルズ街区の一部です。

f:id:andy-e49er:20230310172658j:image

f:id:andy-e49er:20230310173016j:image