Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

クラブハウスの進化と有益コンテンツ

f:id:andy-e49er:20220927114631j:image

(写真は数年前にミッドタウン日比谷で友人とキャッチアップ食事をした時に撮影した一枚)

🏹先立つこと今年の7/7 に、競合に当たるTwitterの『スペース』について書いたblog記事にも一部同じ内容を掲載していることをお断りしておきます。以下リンクです🔗

スペース。そして、クラブハウス - Andy Sierra 雑記帳 (andy-e49er)

🔻さて、

#クラブハウス 創業者ポール・ディビスン(Paul Davison @pdavison) がその事業方針を短く語っている、分かりやすいメッセージ動画配信‼️

Twitterで見つけ、貼り付ける。URL👇

https://twitter.com/pdavison/status/1574534031839936513?s=46&t=Yzgy72pW6wHx5WlfaCNujg

ユーザー数✖️10倍増などを狙うのではなく"持続可能な" コミュニケーションプラットフォームを目指すその志は、💮正解だと思う。今後も進化して伸びていくこと期待

随分と使い勝手が良くなり、ローンチから2年目も9ヶ月も経つとなると、さまざまなサービス機能や便利なのが追加され…使い勝手の良いプラットフォームに進化していることが知れた。

私の場合、基本は趣味的なもの(ウクレレ🎵)とか、癒し系のトークなどを聞いていたのが最初の年、2021年初以来だった。

👉コンテンツに『飽き』が来ていつの間にやらどれも聞かなくなり、気づけばほぼ1年以上が過ぎていた。いつから聞かなくなったのかさえ自分で覚えていない始末…。

しかし上述したような役立つノウハウとか経営、法務、事業視点での、真に有識者によるかなりまともなトークがコンテンツ(プロによる講演など)で増えているならウェルカムだ。

反対にTwitterに対しては以下クレームしたい。