Andy.S の雑記帳 (andy-e49er)

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

スペース。それって余分かも

スペース : 空間…あるいは、空白って意味も。音声版SNSのアプリ領域、そこは常に機能強化、サービス拡充の連続で、ユーザー獲得に躍起になっている毎日なんだろう。特に今。最近はどうなったのか。いろいろな機能が付け足されているんだろうが。私自身の頭の中は…進化に追随しておらず。まさに空白になっている。

⬇️ Twitter画面の操作でこんな風に出る。

f:id:andy-e49er:20220707065538j:image

Twitterのアカウントのアイコンをクリックすると、その人が話しているスペースへの "いざない" が画像表示されるんだね。簡便、シンプル

✴️ クラブハウス画面もどんどん進化した。フォローしていないのだけれど。それを見たら「あれっ」「おんなじじゃん」と思うのは、Instagramの画面上に横並ぶアカウントのアイコン列(右にスワイプ)。このメニュー、見栄えと機能は一緒です。つまり全くおなじ動作メニューのブロックを組み合わせているんだね。

➡️ いずれ、どの音声プラットフォームもコモディティ化する。結局・とどのつまりの本質は「番組」の良さ。コンテンツの面白さに、集客要素は回帰・集約されるってことになるね。

気が付けば、コロナ禍の始まりとともに、クラブハウスが日本上陸して自分も招待を受け使い始めたのは、記憶を数えてみて思い出すほど昔。2020年の2月だったなんて…あれからもう丸2年と半年にもなるなんて。その時間の流れの速さ。ホント驚く。

今朝の日記を少し

心の空白を少しずつ埋めて行く。埋め戻すのか、それとも新たな埋め立ての土地開発なのか、自分でも分かっていないが。ともかく前を向いて。元気にやって行こう。

そして、追加して発信しておく一種のクレームはこちら⬇️