Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

言葉の大切さ、そして人間力

f:id:andy-e49er:20220703081157j:image

『言葉の大切さ』を噛み締めています。

『言葉の大切さ』を噛み締めています。

頻繁にチェックしているTwitterで、美しいことばづかい、表現力の高い人の発信、発言は、ハッとなる。学びがある。

不思議と "美しい" を追求している女性のTwitterアカウントに、それが多いことに改めて気づきます。ある意味、それは当然でした。

👉 私のTwitterアカウント ( @accurasal ) が今朝リツィートした他のひとたちのツィの数々をご覧あれ。

先日参加した某社の株主総会でも社長がこれさらっと一言、言いましたね。👇

普通に「目的は何」言えばいいやん。

f:id:andy-e49er:20220703084759j:image

正式な評論家 / 作家 / あるいは随筆を書く人でもいい、そんな高級感ある品質、つまり『品位』に届くくらいの理解度と素直さを持つ。そうして好きな道の分析力や表現力に加えて、

『聴く人。読む人。見る人を惹きつける何かを持つ』こと 

それ目標になりうると、突然に気付いた。この「はっ」と感をいまは大切にしよう。豊かな感受性を知恵と勇気に換えて、言葉を磨こう!最後の最後、大切なこと。

人の魅力は人間力だね。そしてそれは、他者をも一定程度許容できる大人度や包容力だね。やさしさ、心の豊かさと言い換えてもいいかもしれないね。

PS…頭の中で突然鳴り響いたFanfareは、Michael Jackson, Man in the Mirror ‼️

言葉を紡ぎ出すとき、音楽🎵が駆け巡る。映像が浮かぶ。記憶が時空を越える。

【追伸】👇