新型コロナによる変化。
それまでと比べてたくさんの変化があり、#StayHome 以後は、それらの変化が続くもの、収束するもの、変容するもの、などさまざまな変容が考えられます。
いくつか調査データを見てみます。🔻
次はこれ🔻
かく言う私自身、このサーベイでは、今後も在宅勤務をしたい、を選びました。首都圏や関西圏などの「痛勤」は一時期に地獄とまで評され、現実に皆生理的には嫌だけれど仕方なく我慢していた、出来れば乗りたくない、が本心でしょう。
以上は働き方に関する日本の中でのdigitalサーベイでした。
💮鵜の目鷹の目。
こう言うデジタル活用のサーベイは国境を越えるから
(日本の企業も規模に関係なく(参加して)情報を知ることにより)
日本も成長や新たな参入アイデア💡など
獲得できるチャンス ではないか。
👇
気付いたもん勝ちの世界。これが拡大する。
☝️WTO が整理版を発表した、各国の貿易に関する規制 @COVID-19事態
💮物事の本質や真髄は昔から変わらない わけで。
新しい商材やその入手チャネルを見つけて人より早く仕入れて、
欲しい人に上手に売る。
そう言うチャネルやネットワークを新しく作る。
そのための鵜の目鷹の目を磨く。
それがこのグローバル化した世界では、情報 + アイデア + 実行力...。
さらに迅速さが不可欠。Agility 第一。
小さくトライして、それがうまくいき急拡大すれば覇者になれる、みたいな…
👇一つのツールとしての実例👇
各サーベイそれ自体が実際のビジネスに結び付くかは分からないが、
鵜の目鷹の目で新たな情報やトレンドを探す貪欲さの必要性を思う。