Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

12/22 朝、出勤と定点観測

f:id:andy-e49er:20201222073758j:image

 おはようございます。今朝は昨日までの宿題プレッシャー(講演登壇、リモートにて)から解放された感からか、目覚まし無し ⏰ 4時半に目が覚めたので、早めに家を出ました。

 通勤ルートを替え、いつものメトロ南北線目黒回り六本木一丁目ではなく、半蔵門線永田町周り・溜池山王下車7時着。

駅近7-11 で、新発売『クワトロチーズの白いキーマカレー』調達。お昼は新作を試してみよう。

f:id:andy-e49er:20201222074555j:image

☝️写真はアークヒルズ入り口付近。
 ANAインターコンチの2階ダイニング横にある、アークヒルズへ続くデッキ通路で、いつものように外国客の状況を定点観測しながら、綺麗な空気の中、「密なく」時差出勤。

途中ドトールでは、昨日のプログラムの同僚の職員が珈琲片手に勉強中らしき姿を目撃。何かと刺激と感覚が研ぎ澄まされる朝です…♪。

f:id:andy-e49er:20201222074607j:image

 明日(水)は非出勤なので(金)気分。残念なことに新型コロナ禍で英国は🇬🇧感染力が7割強まった変異型が流行し出したそうです。ワールドニュースで取り上げられていますね。各国とも英国発航空機の入国制限に動いてざわついています。

そんな中、心の持ちよう次第で、安全安心・変化のある毎日をエンジョイしたいと思います。

f:id:andy-e49er:20201222074632j:image

💮直近コロナ感染増加の状況下、私の勤務ステータス上の在宅勤務日数制限が解けたので、今年はもう出勤しないことに。期待通りに今日が通勤出社の年内最終日となりました。自部門フロアには1/5位の人しかいないが、部課長等のほか同僚たち十名弱に年末のご挨拶。あとは今週(木)(金)のみを在宅勤務で12/25 が、2020年仕事じまいとなります。引き続き新型コロナの感染防止と共に在宅勤務(WFH)で仕事を続けます。(^^)

(参考🔗)コロナ変異種に警戒強まる、世界で英からの渡航制限相次ぐ | ロイター
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-asia-idJPKBN28V0T0

◉次のblog▼