Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

コーンブレッド🌽食べたし・粉はなし

おとついの話しです。

コーンブレッド🌽食べたし・粉はなし

 

f:id:andy-e49er:20200503064637j:image

◉新型コロナウィルス感染防止、緊急事態宣言で外出自粛の最中です。(≧∇≦)

◉トップアスリートからミュージシャン、芸能人まで幅広く、
それ以外も含めてあらゆるジャンルの著名人たちが今、発信しています。

👉ゴールデンウィークでも、#家にいよう 

👉スローガンは #StayHome 週間 
さまざまな『おうち過ごし方』。
それをSNS、動画配信していますね。

👉黒岩神奈川県知事の「今は観光地に来ないで」キャンペーン

(こちら👉)

黒岩知事、さすが元ニュースキャスター、アンカーマン。分かりやすく話され、知事ご自身の言葉がきちんと響く。神奈川県・川崎市ともLINEで情報発信は💮

#家にいよう #StayHome 

f:id:andy-e49er:20200506184306j:image

からの、吉村大阪府知事、小池東京都知事まで、都道府県知事たちも、家にいよう促進の発言を、あちこちメディアで行っています。
世の中を安全にしたい…よい試みです。

さて、本題。

◉一昨日いつものTwitter繋がりで、

思わぬギフトをいただきました。

🎵それが楽しいので、今日はここで

お裾分けしたいと思います。👇

 💮『コーンブレッド』のレシピ‼️

👉長いアメリカ生活で、よくメキシコ料理店で食べていた
『コーンブレッド』

…あれ、私の感覚だと、🌽とうもろこし粉で作ったカステラ風の甘いパン🍞
だと思っています。大好きです外側はコンガリ、中はしっとり。
甘くて、メキシコ料理のタコスとかとワンプレート式でよく食べていました。

今回、その作り方、レシピを知人から (Twitterで) 頂戴しました。

 

f:id:andy-e49er:20200503062410j:image

今日昼前には、食料品スーパーにちょいと買い出しに行く予定です。
ちょうど良かった。なので、これらの材料を買ってきて、
おうちで初挑戦してみようかなぁ。

#家にいよう #StayHome
(実は自宅で料理することは一切、、全くしていないワタシ)

 

f:id:andy-e49er:20200503062514j:image

頑張って👍みます。

ありがとうございます😊

f:id:andy-e49er:20200503064017j:image

Googleググると、たくさん出てくるけど
頂いたレシピが手速く分かりやすいですね!

f:id:andy-e49er:20200503064429j:image

▼▼▼(続き)▼▼▼

Twitterでレシピ教えてもらった🌽コーンブレッド
自宅で作ろうかと思って買い物に…行きましたが、
こんな状況でした。

f:id:andy-e49er:20200503151747j:image

‪このご時勢家にいるんでよっしゃー!作ろうかと思い立って。
でも粉を探したけど、この外出自粛徹底の最中、みな自宅で
パンやらお好み焼きやら自作し調理しているせいで、
『粉物』売り切れてました。
他は食料品から生モノまでなんでも潤沢にある
なのに、粉は無い‼️

もっとも欲しかった「コーンミール」は『とうもろこし粉』
で、一般の日本のスーパーにはたぶん置いてないですね。
舶来モノを置いている紀伊国屋とか成城石井なんか
出かけないと買えないかもね……。。

f:id:andy-e49er:20200503151750j:image

再度強調しますが、食料それ自体は潤沢ですから。‬

f:id:andy-e49er:20200503151854j:image

#家にいよう #StayHome

コーンミールのレシピ・リンク▼
https://www.food.com/recipe/cornmeal-pancakes-395275

https://minimalistbaker.com/fluffy-cornmeal-pancakes-7-ingredients/

 

#Cornmeal #とうもろこし #トウモロコシ #とうもろこし粉
#cornmeal pancakes  SEO

コーンミール、コーンブレッド、カステラ風、甘いパン、コーンミール、 とうもろこし、cornmeal pancakes

,