Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

君はシム・ウンギョンを観たか

‪‪日本アカデミー主演女優賞の最優秀賞シム・ウンギョン。

👉彼女のプロフィールはこちらへ
https://g.co/kgs/KWp3XZ

受賞の瞬間、突如としてこわばりながら感動へと変わっていく時々刻々の

驚きと感動の涙としばしの絶句、その後の落ち着いたスピーチが大変印象的だった。

 

なんだか不思議な魅力と味わいのある、雰囲気を持つ女優。

内面から滲み出る何かがある感じの。

 

最優秀主演男優賞の松坂桃李と最優秀作品賞も受賞した「新聞記者」。

当時の政権がらみの実際の時事ネタをいくつか複合してあり、連想させるシナリオ。

リアル感のある一作品。たまたま名画座で観ていた。ちょっと政権に批判的である作品 (これは良しとしないけれどフィクションとしての映画だから許す) storyよりも何よりも、

この若き韓国人女優の、彼女の持つ「らしさ」が超光っていた。‬

印象深い女優だ。君はシム・ウンギョンさんを観たか…。

 

◎景気は良くなったか?、はもはや昔…ーー;

この下書きは年明け前後だったか…。投稿時期を失した。けど出しとこ。追記したし。

👇

ライズモールが新設されて二子玉川の景気は悪くないと思う。

モノ買いより、飲食や時間を過ごす(TSUTAYAやシネマ)

旧来伝統派の高島屋と駅の両側で相乗効果。塾や健康系の「ことづくり」が堅調。‬

🔺と見ていたになあ。

 

その後、楽天市場の無料配送での独禁法問題が出て、

ニコたまの同社本社ビルが映し出されるーー。

 

f:id:andy-e49er:20200125082721j:image