Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

‪デジタル化がもたらす希望・脅威…

表題のテーマ;いろいろ多方面で有識者などからたくさんの情報、評論や評価などが取り沙汰されています。 AI、 IoT、 ロボット化などなど。 全ては「デジタルテクノロジーの活用」による改革、つまり一言で言う「デジタル化」( ”DX" )の問題です。

 今回ご紹介するのは、‪digitalの普及、業務のデジタルテクノロジーによる自動化で、今後10年間のことです。

 あなたが仕事を失うか、仕事のありようが大幅に変わる可能性(危険性)への認識のアンケート結果が公開されているのです。

 日本の社会人では危機の認識が30%、一方で、日本以外の諸外国全体は53%の人が危機感を抱いているとのことが明らかになっているとのことです 👉 危機感が薄い。

一気に世の中が変わるリスクを想定しないと、あなたもわたしも too late ‬になります。ぜひ一度は考えておきたい大事なことでしょう。
‪👇‬
‪デジタル化がもたらすのは希望か、脅威か
~デジタル環境変化に関する意識調査 ( PwC Japan )‬
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/is-digital-hope-or-threat2020.html