☝️ドムドムバーガーのWebサイトから
ITメディアから👇
ドムドムハンバーガー驚異の復活
風向きを変えた「3つの出来事」 記事🔗
https://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/2208/25/l_ak_domdom_09.jpg
◉ ファーストフードだから出来ない、固定観念を捨て、純粋にお客様に向き合った社長の感性それが結果を出した実例
◉ 結果出せたのは勇気を持って挑戦したから。それを可能にしたのは実際に効果的な経営の舵取りが出来る社長だから。
◉ 当たるか?当たらないか?は市場が、消費者が乗ってくるかどうかとダイレクトに結びついている。『センスがある』よりも、
後付けで『それって👍イイね!』に気づかせる先取りのセンス
とでも言えば良いか。大きく出れば、"夢や未来を拓く『ことづくり』" だろうか。←仮説
✳️ 何もかもが揃う飽食の時代。容易に手に入るさまざまな選択肢に溢れる今・この時代だからこそ、マーケティング政策や商品アイデアが世の潜在ニーズにマッチして、火がついた🔥、と言うことか。
◉ 要は、
- 真似ではないオリジナルの策 で、
- 勇気を持って実行 し、
- 成功に向けしっかり着実やれるか、
ごく当たり前のセオリー。
+ 『👍イイね!』を認知させる先取りセンス、つまり感性の高さ。
地道な勤勉さ、考えながら変えて行く努力、それらの結果が出るべくして出た、ということだろう。成功体験。ただ割引は必要⬇️
藤崎社長は、これまで何度もメディアに取り上げられており、主婦からパートになり、社長に抜擢されたシンデレラストーリーの一つとして、メディアが飛び付いて、題材として取り上げられる格好の対象なのだ。主婦や女性活躍のアイコン。成功モデル。その最たる有名人のひとり。
そんな事情も見え隠れするなぁ…。
その証拠がここに!
ほらやっぱりまたおんなじような記事出してるしと思ったら昨年の記事のリツィート的な。で、リツィート https://t.co/2GYu3OhezY
— Andy Sierra 雑記帳 (andy-e49er) (@Accurasal) 2022年8月30日
以上、ヒマ人のエセ評論でした。
さらにこんなマーケティングも増えてきました
眠れぬ夜に見つけた🔻役立つレシピで心を掴む
8/28 日曜。テレビで見た内容をインスタでも出していて…お店はしっかりとネットでもマーケティングしていました。🔗
https://www.instagram.com/p/ChyifSAPLHg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=