Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Webマーケティング、絞り込むSNS

f:id:andy-e49er:20220828110437j:image

Web時代のマーケティングSNSの絞り込み

私以外の、SNSに詳しく使いこなしている著名な方もそうおっしゃっていたから間違いないが、🔻

最近 Twitter がとっても『ウザい』(※) 下記補足

なぜなら、いわゆる "○○ガー" などの信条強要型(←非常に迷惑)。つまり政治や宗教がらみ。加えて、それらに対抗/賛同支持する評論家とかの反撃ツィまでくるからだ。

以前よりシステム全体が変節しておるよ。

それらは煩わしく、くだらん (失敬!) 内容。別メディアで必要な量と質はワシ自ら、確保しておる。▶︎個人の自由。だから、

プロアクティブに、メンテや設定変更している。こまめに評価フィードバックを入れ、そんな不要なツィが出ないよう変える、

場合によりmute、運営者報告しブロックも強行…など。

ユーザー利便性に逆効果、プラットフォーム側の事業戦略によるユーザー拡大のための勝手な都合による行為なんですね。

そこで、

他の人からすればよくやるなと笑われることは知っとるが、随分と手間隙をかけて入ってくる情報の "矯正" を施しておる。

▶︎"見ない自由" を徹底実行。『知らぬが仏』

 

要するに、ワシに届くcontentsを意識的に絞り込んでいるんだ。▶︎頭と指の体操にもなる。

 

(※) Twitterの変節…コレ不満😡

  • アプリ自体が変わり、他人がいいね👍したツィまでも私のTLに流れてくる
  • いらんPRも格段に増えた
  • followしている相手が👍いいね付けたのもこっちに来ちゃう、など。

アプリ側の自動判断で不必要なものが急増した。

▶︎メンテして、出ないように手間かけてる。


【欲しい内容】楽しい話題、感動する実話、綺麗な話、キレイな/ユニークなPhoto

海外の中立的で権威ある機関からのニュースや政治経済報道、humorousなもの、などなど。見て役立つか、心に響くものに極力絞り込む。お陰で随分Timelineが整理されて来た。アリガト

『ほめる』フィードバックを増やしたところ、❤️マークが付く相手からの反応が増えました。こんなポジティブな生き方に共感し、日々楽しんでいます。

 

 

#Twitter変節 #プラットフォーム
#マーケティング #成功モデル
#主婦目線 #女性活躍 #認知度
#学び #ロールモデル #できる人材