表題のその1はこれ↓リンク🔗
https://andy-e49er.hatenablog.com/entry/20200826/1598446507
その2としては、まず、
こんなこと↓をTwitterから掲載してみる。
例えば🍷ワインを楽しむ会。これも勉強会は数々ある。学校もあり体験入学の優雅な説明も前に聴いた。個人レベルでも親しい友人が主催してくれる。#コロナ禍 で #三密 を避けるため、リモート式が急速に台頭してきたと思う。勉強会や文化コースも軒並みリモート方式に転換。お誘いメールが引きも切らず pic.twitter.com/4IZc1tOkkD
— Andy S. の雑記帳 (Andy-e49er) (@Accurasal) 2020年8月30日
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続いて、そう言えば最近「CS」( Customers Satisfaction ) と言う言葉を聞かなくなった。
[https://twitter.com/Accurasal/status/1298910625972682753:embed#「過ぎたるは及ばざるが如し」の通り。超一流のある有名証券会社から毎日のようにNewsレターがメールで届く。婉曲表現をやめてストレートに言えば、毎日、それも1件だけではなくて2件ぐらいきたりする。あまりに多いのでいい加減にしてほしい。正直これは本当に多すぎて、まったく読む気にならない、完全な逆効果。驚くべき稚拙なやり方だ。
いちいちdeleteしているが根本的に送られないようにすることを含めて考える(それほど多すぎる…)]
それで、配信停止の入力方法も3項目入力しなければならないのだが、これが非常に面倒であり、ついに堪忍袋の緒が切れた。担当者にMessengerでクレームを入れることにした。明日返事が来たら、即配信停止だ。ほとんどstalkingですよ、これはもう。 https://t.co/8qfLcEiBde
— Andy S. の雑記帳 (Andy-e49er) (@Accurasal) 2020年8月27日
配信停止について他社だと単にURLにメアド入れ返信だけとか、ボタン操作一回のみでOkの会社もある中、貴社配信停止手続きは面倒すぎますね。社内でレポートしておいたほうがいいと思いますよ。多すぎて逆効果です!
マーケティングツールとして顧客のメルアドを設定した後、放置か。クレームさせるところまで至らなければノーアクション?なのも会社の顧客リレーションのレベルやお里が知れてしまう。
🔻結局、証券会社の担当が配信を停止してくれた。
👉デジタル化を甘く考えなんでも電子化してインプットすれば良いと言うものではない。うまく使いこなさない会社は受け手から嫌われ、無視され、終いには相手にされなくなるだろう。自動化すれば良い(それで終わり)としているならそんな管理レベルの企業は願い下げだ。💢