Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

【気ままなロンドン旅日記】2019/1/19〜


iPadから送信

書きかけのバックアップ▼

気ままなロンドン旅日記】2019/1/19〜
 19日午前2:45羽田発の夜行便で一路ロンドン・ヒースロー空港へ12時間と10分の空の旅を終えて、懐かしのHeathrowに到着。

と言っても過去には会社の調達事務所に一泊二日出張を確か3回ほどしただけなので、バッキンガム宮殿以外は全く記憶にもない昔。

さあ、気ままなロンドン一人旅が始まる。

 Tflと言う名の快速列車で空港ターミナル駅から27分ほどでPadington stationに到着し、長旅の疲れで頭痛と軽い吐き気がするのを駅構内のコーヒースタンドで小休止してやりすごし。

駅舎内を少し見てカメラのシャッターを切ってから、事前に調べたホテルへの道のりを歩き出した。

  • 外は曇りの朝8時台で人通りも多く東京都内と変わらない雰囲気。

ホテル🏨は、Kensington Garden に隣接する Thitle Kensington Garden と言う名で、通りに面した一階がガスステーションだったので、気づかずに通り過ぎて、Tube駅のQueen’s Way まで来てしまい、戻った方角からは最初に見えなかったホテルのサインが見えた。中級ホテルだが部屋も問題はない。

後で完成させます。

Twitter Link later connected. Lots of photos!

 

…気づいたらもう3年半も前の昔話なってしまいました…💦…。写真は🤳三通り(カメラ、スマホiPad、使いこなして)合計1,000枚超えるほど撮ったのですが。この旅行の半年後に公的機関に再度仕事で入り直すことになりました。そこから今(2022/8)までなにかと、とり紛れてしまい…。facebookの方に少しアップしたくらい【後記】2022/8/7 令和4年の未来から🔻

ロンドン旅行の頃にまだ手術前でかなり "トイレ近い病" でした。UKという国には公共トイレが全くない。これは恐怖と大リスクでした。街歩き時には次の秋場所まで歩くと何分で、とか考えながら結構ビビってました。ミュージアムかカフェに行かないとダメだから。そのために調子が悪くて半日数時間カフェから動けなくなったことも。

今では懐かしい思い出で、2020/4 の手術で治ったので、もうこれ、笑って話せてうれしい。