Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

【追悼】iPhone4S、ジョブズの「遺作」

●Siri(iPhone4の音声認識機能)が相当に凄い

Siri が相当に凄いらしい。ウォールストリートジャーナルからLINK 引用
【コラム】見た目は同じでも中身はすごい「iPhone 4S」‐文脈も理解する音声認識機能
http://jp.wsj.com/IT/node_323803/?nid=NLM20111014
それにしても、$199 は安い。

●誰が作ってくれたんだろう! iPhone4Sを大阪弁で紹介
☞ とってもよくわかる(爆笑しました)
http://www.youtube.com/watch?v=xjFFz4Grwe0&feature=youtube_gdata_player&noredirect=1
☞ Siriはまさしく「人工知能」、よくSFテーマのハリウッド映画に出てくる感じをもう実現していると思う。なんとかiPhone4から4SへUpgradeして使いたいものだ。
●iPhone4 と iOS5 さきほど、Apple の iPhone4 を iOS5 にUpgradeしました。アップルのパーソナル機器は自宅PCにUSB接続してから、iTunesにアクセスすると、OSのアップグレード、壊れた自己データの復元、気に入った音楽やPoscast配信データのDownload、など、PCマウスのクリックひとつで、ほぼ全てなんでもできてしまいます。それも、垂直統合でHardwareからFirmware, Operating Software, から Service まで、"All-in-One " 、つまり、One-Stop-Shopping ということの利便性をいかんなく発揮しています。まさに「ことづくり
一年前に iPhone4 にしたのだけれど、Happyで笑顔になることはあっても、一度も後悔や思い直しすらありません。迷いもない。これって結構、「スゴイ」ことじゃぁないでしょうか!? このはてなBlogへ記事を投稿するのもiPhoneからメールでできるし、それがそのまま連携機能でTwitterへ飛び、そのTwitter記事では、URLが自動で短縮される。さらにそのTwitter投稿データは自動で私のFacebookの近況欄へ掲載まで一気にされる設定ができるのです。イノベーションとはまさにこういうことを言うのですね。
 全ては、天才にして私の心の中での「師」である、Steve Jobs氏とアップルのメンバー、メーカーである中国EMS企業、そして日本の部品メーカなどのお蔭です。ありがとう! ☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011
Au 版とSoftbank版の iPhone4Sの違い
Au 版とSoftbank版の iPhone4Sの違い。大きな問題はないが、ヘビーユーザーは複数の機能を同時に使う人ならキャリア、通信方式の差が気になるかもしれない。
http://web.meet-i.com/news/?p=86432&c=app