Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

桜・満開 2009

4月5日、冬の時代を経て実に5ヶ月ぶりくらいでチャリ、乗りました。痛めてた左肩と胸が違和感チョイあったけどなんとかまぁ走れた。前の日に総合病院整形外科で念のため頚椎のMRI撮影してたのの診断を聴きました。が、症状はまま出るが軽いので(手術とかデモナイシ)生活の中でうまく?やっていくしかないようです。つまりどうにもならないので勝手にしろっちゅうことですわな。・・・と、いうことで翌5日満開の桜を見るべく早速長距離でなく多摩川べり、から中原街道〜大岡山周辺〜環七〜碑文谷(ダイエー)〜等々力渓谷〜多摩川(二子)、多摩川の古墳公園と半日、走りました。

そのときの桜、二子の家族連れで静かに上品に賑わう場所での1-Shotがコレ。満開でした。(4/1、買ったばかりの、amadanaNECがコラボしたN04a携帯カメラで撮影しまして。まだカメラ操作に馴れてません・・)PCにデータ写して大画面で見るとピントが甘いのか、いやたぶんレンズの解像度の問題でしょうかねぇ、以外に写りがいまひとつ・・。 
写真は撮りませんがもう一方の古墳公園の中は、もんのすごいことになってて。さてもびっくり、花見客で田園調布もビックリ。あそこまで地元民以外が多いと大和民族のお花の風情なんてもんじゃありませんよ。興ざめとなり、下丸子まで下っていって丸子橋で向こう岸川崎市側へ渡り。またUターンで中原街道まで上りました。こっちのサイクルロードのほうが遠くにほのかに桜が多々見え、人もいない。で、道端には可憐な花がいっぱい。いやぁ〜実に優雅、優雅。風流(というか)可憐な感じかな。最後に大満足でした。

■ブログをみる方へ他のフォトへリンクあります
All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2009