Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

事件で今知りたいことは何⁇

まずは、前置き。有名人をどう呼ぶのか。

f:id:andy-e49er:20240330092927j:image

スクショで引用、Xポスト@ParrotMistery さん

人を呼ぶときには、敬称があるけれど、説明にあたる肩書きをつけることも多いよね。"選手" とか、"容疑者" "被疑者" など。逆に被害者だと、「被害を受けた◯◯さん」になるし。「氏」をつけると敬称ではないけれど、丁寧な印象になり good かな

年度末、かつ大事件につき、超・無関係なる番外編として。X ( 旧twitter ) のポストが参考になるからここに掲載しておく。関心ある人どーぞ

大谷翔平と水原氏の巨額振り込み方法は?

https://x.com/doughimself/status/1772893861951738364?s=46

(引用) アメリカの銀行口座の解説、間違えています。アメリカには口座の特別階級があります。(僕の口座を例にして以下を説明します) @doughimself Doug@宮古島さんのポストから

そして翌日(3/29) 👇

https://x.com/decoohtani117/status/1773529993202806797?s=46

Shohei Ohtani shows no hint he's distracted by gambling scandal - Los Angeles Times🔗
Shohei Ohtani shows no hint he's distracted by gambling scandal - Los Angeles Times

☝️捜査当局が捜査中の当然のレスポンス

From X's post by @DecoOhtani117 アカウント

こういう "私立探偵" (w) も出てくるし…。👇 引用「1回50万ドルを8~9回、数カ月にわたって送信してた」と言う話がありますが、水原氏が最初に、大谷氏が「もう二度とするな、私が返済してあげる」と言ったことと矛盾しませんか?返済なら一括で、送金限度なら数日で終わるはずもし、大谷氏が自ら賭博をしていたなら、掛け金は均等にはならない  (X @RetiredBKK )