Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

爺は語る(真夏の夜の夢)

f:id:andy-e49er:20220727063146j:image 

歳をとるとさぁ〜歳はとりたくないさ、の巻

歳をとるとさぁ…人って何かにつけて文句を言いたくなるんだよね。あなたもわたしも。一家言、あるでしょ

    • いっか‐げん【一家言】
      〘名〙 その人独自の意見、主張。また、ひとかどの見識のある意見、論説。

↑私に限ってこんな風な偏見は言わないが。メディアが男性中心すぎたからではあるまいか?

思い出してみな〜若い時に「うるさい○○○だなぁ」と思って年寄りを眺めていた自分の姿を思い出して、

今オレがそれだわ〜💦汗、的な。笑えるし

自己分析▶︎自己反省▶︎軌道修正するのさ。

でもさ  "社会の問題に無関心ではない"、それは悪くないし…ということだから、「うっせー」内容もたまにはイイか ⁇

またまた後で削除するかもの仮投稿

(方向性その1)SNSで炎上することだけは絶対に避けたい、(方向性その2)「バズる」ことで有名になるつもりは全然、毛頭、これっぽっちもありません から…と吠えつつ、ツィ並べてみる 朝、水曜日。

まずは政治。行政

次に、社会問題。政治と宗教

▼続き

SNSのお作法

こんなことも思っちゃったんだな⬇️

さらに、ジェンダー

そして、健康と福祉

以上あんなことやこんなことも、そんなことだって(笑)(会社勤めの頃はさ、毎日がなんやかやと忙しく、それどころじゃないもんね。ストレスも平常にあって)考えなかったか、あるいは関心事はほぼ別の領域ばかりだったな。それ、ある意味、自然で当然だしな。

 

一度社会を卒業すると、一定の経験や知識を持ち、『何か言いたくなる』のは人の常、かと。

➡️ そんな中でもちょいと冷静に振り返って、人様のお役に立つ、目立たない、静かに社会を支える人でありたい。そう宣言しとくわ。

 

大海原に乗り出す勇気は常に持ち合わせたい。でも余計な主張しないで平和にしておきたい。

普通に生きることって結構難しいんだな。上手に歳をとって、綺麗に生きながらえて、好々爺みたいな人になろうと思いたいんだな。たぶん

毎日、真昼には猛暑日を更に超える気温38度とかを記録している関東平野の7月末〜8月初め。一服の清涼剤です♪👇

https://twitter.com/mushphoto/status/1554394521328566273?s=21&t=l_kmpPisCYTkZJXHc6KPVg

#好々爺 (こうこうや)は
ポイント高いかなぁ
山で芝刈り(だけ)してればイイかなぁ
ちょっと考えてしまいます。(^^);

山で芝刈り・川で洗濯は、当時のSDGs かもな

大切なこと。精神修養が大事