Andyの雑記帳blog (andy-e49er) accurasal

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

父の日

f:id:andy-e49er:20220623080704j:image

昨日6/19は父の日でした。どのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は☀️晴天下、法要が無事滞りなく終わり、やっと束の間小休止が出来る感じです。この後、今週はまだしかし、株主総会や所属(一社)会員総会(監事してます)が続きます。気が抜けません。入電するメールも多く、六月はなんやかやと忙しい。人が生きているから、さまざまな役割があることは仕方ないとは言え、生き物ですから疲れます。(苦笑、微笑)

f:id:andy-e49er:20220623080750j:image

ウクライナとロシアの問題は終わりを見通せず。その他、中国を含む太平洋地域の国際情勢、世界の経済とともに次第に緊張の度合いを高めています。インフレも。

すべての人がしあわせで安全な時を過ごせますように。

2022/6/19 (日) Happy Father's Day. 
なんて日だ‼️

f:id:andy-e49er:20220620071929j:image

(昨日一日、楽しい日になりました)

コロナ自粛の社会的風潮が転換した日かも…。我々の行く先々で人出の多さを実感しました。

この日が来るまで五日間毎日気象予報を注視していました。本当に1日前まですべての予報はずっと "曇り☁️雨☔️" だったのですが、当日朝起きた時に、予報が突然晴れ☀️に変わっていました。おやおや、梅雨前線を遠ざけた不思議な力がある。松戸市を起点として車を手配して三郷(吉川市)を往復。終日ずっとありがたい、晴々としたお天気でした。考えてみれば、"私の日だった" のか… w  そして全ての行程を終えて川崎市に帰着。ぐっすり眠れました。49…

考えてみたら改めて気付く私のハンドルネーム : 49er でした…。( Andy-49er ) 仏事と連動…?

令和四年 2022/6/19 この日はたまたまとは言え目に見えないファミリーパワーに導かれた一日であり、この日お会いできた全ての人たちに元気とみなぎる力を与えられた日になっていたなら、うれしい。長いそれぞれのhistoryのこの一日を覚えておきます。きっと忘れない。

なお、この日に能登地震(石川県)として大きなものが複数起きました。翌朝10時他の時間帯にも。再び5強の地震が(今書いている途中)起きています。被害が少ないことを祈ります。

※今回うちがお世話になったお寺さんは元は能登の出自でお寺があるらしい。

(日本経済新聞令和4年6月20日月曜一面記事から)

追伸) ワイン会🍷再会(再開)連絡が入って来たのもこの日朝一番。Silicon Valleyは前日の夕方。七月に🎵楽しいことが待っている。それまでに蓄積した疲れを癒しておかねば。

昨年は6/20でした。👇

https://andy-e49er.hatenablog.com/entry/20210620/1624143065