Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

深化するTwitterサークル・法制度・サービス

f:id:andy-e49er:20220529065624j:image
参考になる新規の話。キーワード
#Twitterサークル
要はサービス多様性の話。テクノロジー的には既に確立されているだろうから簡単だろう。
この応用的サービス利用はgoodかも【講演者とか講師、教育やコミュニティにおいて】検討に値するものではないか? 

倫理面と通信マナーに注意を要するのは当然

https://twitter.com/nico_nico_news/status/1530408836112166914?s=21&t=rfc94XMuFvGmdQc5d8NzMQ

(以上、このサービス内容は、#Twitterサークル でググればすぐに出て来ます。Twitterの話題に上がっていました。)

最近フォローしている (正体不明なれど、おそらくは知財の専門家、有識者と思しきTwitterアカウントから) 著作権法や引用、公衆送信権等をフォロー、随時チェックして理解を深めるようにしています。👇

実はこのところ、三時四時になるといったん目が覚めてしまうのですね。

夜に寝床でつぶやき、発信すると、エキセントリックになったり、「なんだかなぁ」とならないよう、本人は意識して気をつけていますが…。

f:id:andy-e49er:20220529065633j:image

(埼玉県某所 5/28/2022 著者撮影。気温27℃)

もうすぐ田植えの時期。稲を植えている稲田も既にあり、農機を駆使して水の入った田んぼを耕している田畑もあった。付近には農業用水路が網羅されていました。