Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

GPS Tracker 大活躍

「今夜🍕ピザにしない?」
(ゴメン、ケンタッキーじゃなくて…)
f:id:andy-e49er:20220412193103j:image

↑ネット時代。なんでもネットでオーダー出来るし、買ったり、売ったり、なんでも出来る。

ドミノ・ピザ

自分では注文しないんで、初めて『学び』ましたが、” GPS Tracker ” で、注文したpizzaの出来具合がリアルタイムでトラッキングできる‼️こりゃ便利というか、「ウケる🤣」ウケ狙いのマーケティング策ですかねー。💡アイデアだな。中年オヤジは結構な新鮮さ、驚きでした(失笑…)

Domino Pizza🍕

…でしたが…5分以上経っても画像が (リフレッシュしたのに) さっきと変わりませんよ〜(^^); 汗💦半額キャンペーンで、余裕ないのかも😊

しかしだ、19:15 オーダー完了(受注確認)とのメール返信文中にもリンクがあり、トラッキングサイトへ遷移もできる格好です。やるなお主なもんで、メールの方から見たら、

「いま、オーブンで『焼き入れてる』

そうな」…笑

おーし。待っとるで!

↓その後、こんな感じ。

f:id:andy-e49er:20220412194739j:image

↓さらに

f:id:andy-e49er:20220412194753j:image

さらには、DRIVERの走行場所がGoogleマップで表示されて * 、オーダーネット発注からわずか33分で我がマンション下の玄関に「ピンポ〜ン」来ました。素晴らしいビジネス努力。

f:id:andy-e49er:20220412195322j:image

ありがとう😊『ドミノ・ピザ』🍕さん。ドライバ様、気をつけて帰投してね。安全運転でね。

いただきま〜す ♪

f:id:andy-e49er:20220412195405j:image

食後の✍️コメント

日本の食のビジネスはすごいね。
工業メーカーの生産と調達、経営企画・管理出身の自分ながら、イマドキの B to C はなかなか良いと思う。

* マップの写真はありません。