Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

『行く、行った、行ってしまった』

f:id:andy-e49er:20220131233309j:image

我々が最後に思い出すのは、敵どもの言葉ではなく、友人たちの沈黙である。(マーティン・ルーサー・キング)

⬇️これ今から読みます。2021/7 出たばかり。

2022/2/1 (火) 気になるこんな報道🔻

✴️国際的な紛争や不安定さの危険極まりない国を捨てて難民として異なる国へ流入しても、生きていくには常に身の回りに気を配らなければ、命や財産があぶない、またある人たちは既にそれが棄損され、生活と命が脅かされている…そんな 嫌〜な地球環境 に向かっていないか、それがとてもすごく気になる朝を迎えています。

グローバリズムが完全に反転した』感覚。

✳️次の世代には より明るい、いい世界にしたい。だが自分には何ができるのかと言う漠然とした不安を覚える、特別な日の朝。

特別と言えばこんな感じか…。