Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

新しい人生はシルバーから「も」

f:id:andy-e49er:20210522092834j:image

和の心が今フォーカスされている。やまとの心、禅や茶道などと、アメリカSilicon Valleyのhigh-techが融合するとき、精神世界でカタルシスが起きイノベーションが産まれたらどうだ。

f:id:andy-e49er:20210522093221j:image

行き交う店内メインストリートに面した椅子席は四人分。端にもう一人。先客。たまには土曜の朝、密にならないお出かけもまた良し👌かな

f:id:andy-e49er:20210522092745j:image

☝️これもまた、ひとつのカタルシス。^o^

🔻

 和の心・やまと心、禅や茶道が他のひと・もの・かねと融合するとき、ある種のカタルシスが両端の人々に起きて、物質ではない概念の「コト」から人の心に響く精神性を鼓舞・インスパイァするようなサービス、特に "知の共有の新たな形" が生み出せたらなと思う。

 こんなことは会社に勤めていた時期には毎日に追われるだけで、考えもしなかった。いゃ思いつくことすらなかったんだ。それだけでもこのコロナ禍の一年強が過ぎようとする今、CH(#クラブハウス 🍀)の影響はとても大きい。

f:id:andy-e49er:20210522094220j:image

 この所どんどんfollowする相手が進化・深化してきたその例1👇

準現役だけど比較的時間に余裕がある生活になり、現役リーマン時代より思索に走れる時間が増えたのは有難い。

若干アラサーの天才?博士に、CHプロダクトキーパースンにしてデザイナー、そして…。

f:id:andy-e49er:20210522173957j:image