Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

It’s America - 心の癒し

‪こんにちは、今日は私の趣味的な話を書いてみました。

「趣味的」と言っているだけで私の本格的な趣味と言うことではありません。

趣味的な領域ですのでご同意いただけるかどうかは保証の限りではありません(笑)。

f:id:andy-e49er:20200429090715j:image

 

曲の歌詞それ自体に何か思い入れがあると言うことではありません。

メロディーと雰囲気が大好き、と言うことなのです。

サーカスの掲載写真はYouTube画面のスクリーンショットを拝借しています。

見づらい点はご容赦ください。

 

そしてまた、歌詞に出てくる (エアメール) と言うもの、

今のSNS時代の若い人には、「それって何?」…

なんのことかわからないかもしれませんね。

まぁそんなことはともかく…。。。さっそく中身へ。

 

【MUSIC VIDEO】アメリカン・フィーリング 2020/サーカス

🔗 👉 https://youtu.be/9GWgmBT2WSA @YouTubeより‬

 

f:id:andy-e49er:20200428184339j:image


‪#家にいよう #StayHome  #StayHomeChallenge  

いま、#COVIDE-19  の中で、在宅勤務しています。

休憩時間にテレビをつけると、毎日新たな歌手や芸能人が

演じるいろいろな自宅動画が見られます。

でも僕にとっては、このサーカス歴代メンバー7人全員での、

実に楽しそうな、和気あいあいとした歌声が

今この時期家にこもりきりの中では、なによりも1番の癒しです。

👇

‪【MUSIC VIDEO】アメリカン・フィーリング 2020/サーカス

https://youtu.be/9GWgmBT2WSA @YouTubeより‬

f:id:andy-e49er:20200428184400j:image


‪この曲をただ聴くだけでなく、オリジナルの初代メンバーから、

その後を含めた7人全員の楽しそうな笑顔を見ると、

とても楽しい気分になります。

またこの歴代メンバー7人の関係、それはどんなことだと思いますか?

これを興味を持って調べると、なかなか面白いものがありますよ。

ついては以下をご覧ください。👇

‪ 『サーカスの名前の由来はGAROのアルバムタイトルだった』

【今ドキュ♪サーカス】 https://youtu.be/RVulmqSpYy8 @YouTubeより‬

 

多分この歌が流行った頃、僕のアメリカ在住在勤が始まった頃なのか、

あるいはアメリカへの憧れが増していた、個人的には

そんな時期だったのかもしれません。‬

f:id:andy-e49er:20200428184539j:image

‬何度も聴き直しています。

若き日の思い出、と言っていいかもしれません。

何歳になっても、オヤジと言われようとも、

いいものはいい。そう自信を持って言えます。(笑)

f:id:andy-e49er:20200428184605j:image

上の写真は、原順子さん。ソプラノの音域の人ですが、

ジャズボーカルとか、とても雰囲気があり上手です。

ハイ・ファイ・セットや、高橋真理子さん、竹内まりやさん、

その他たくさんの歌が上手なプロの歌手はいますが、

原順子さんもその中の1人と言って良いと思っています。

歌詞と作詞作曲はこちらから検索できます。

http://j-lyric.net/artist/a00048d/l005ae4.html

ぜひ一度、この曲を動画とともに観て聞いてみてほしいと思います。

 

◎冒頭の写真について

the Air Force Thunderbirds and the Navy's Blue Angels が、

ともにessential workerを称賛するフライトってことか、

規模がデカいというか、

いかにもcheerleader的なアメリカンな行動。動画リンク👇

https://twitter.com/foxnews/status/1255240815598800898?s=21

f:id:andy-e49er:20200429090715j:image