Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

新型コロナとの闘いはこれから

◎2020/5 (更新)外務省がこんなサマリを出している。

なぜ、今、WTO改革なのか 第13回:新型コロナ対応に

WTOも必死 組織改革は危機への取組から(その3)
外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ ecm/it/page24_001072.html

各国の輸出入規制の話だ。

◎2020/3/29

若い人が着けてる洗えるらしい3次元の色の付いたマスク、

顔にフィットしてなかなかcool。

今にして思えば高くても一枚買っておけば良かったなと思ってます。グレーがいい。‬
‪先週初めて電車内で紐が2連のクチバシとんがり型装着男を見たが、

形がエグいのでドン引いた。デザイン、かなり大事な要素です。‬

https://twitter.com/chikawatanabe/status/1243940155951476736?s=21

👇ニューバランスが靴ではなくマスクを開発製造販売する。

https://twitter.com/newbalance/status/1243698939355893761?s=21
https://twitter.com/newbalance/status/1243698939355893761?s=21

5月になりユニクロも、エアリズムと言う通気性に優れる素材でマスクを

製造販売することを決めた。各方面で各社が知恵を絞ってくれるのは頼もしい!

◎2020/3/18‪

人間、人類は強いと確信している。Virus 🦠に打ち勝つ日を信じたい。

危機とは危険な一方で、機会でもある。つまり進化する変化への一つのChanceだ。

新たな進化した社会になっていくことを願うし、それを私は信じている。

このような時だからこそ、いつもより弱者に対して優しい思いやりの気持ちを持ち、

そしてまた、より良い社会の仕組みで対応を‼️‬

以下リンクはカナダ🇨🇦の好例👇

https://twitter.com/huffpostjapan/status/1240089316610789378?s=21