Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

規制改革のスピード解決

f:id:andy-e49er:20210903233638j:image

こう言う対応は、悪くない。素早さは称賛に値するだろう。

でも、今回の政権交代直後の雰囲気と方針・体制だから出来たんだろうと思う。つまり、規制改革大臣が前の外務大臣と言う…にしてもだ、何がこれほど素早いドライブなのか。これは日本を取り巻く空気感という世論の後押しなのか、それとも官僚の気まぐれ、風見鶏的な処世術のなせる技なのか…。そこがちょっと考えさせられる話ではないかと思った。

🔻以下、Twitter発信により構成します🔻

🔻

🔻

👉規制改革のスピード解決は、国民の支持を増やす。「民」のためになる改良、改善なら、まさに『経世済民』であり、人々を助け国は良くなる。

#河野太郎 #規制改革 #規制改革大臣 #改革 #外務省