Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

三十年以上のこと作り


Accurasal (@Accurasal)
11/12/04 10:51
中学同窓会や、大学時代体育会で活動した仲間達と、会って大勢で騒ぐのは何かしら「格別なこと」だと思ったな。脳が活性化する様な。いわゆる「若返った気持ち」なんだけど。みなマチュア(オヤジ、オバサン)になってて。家庭を持ち子どもが成人して、みたいな。皆、人生こと作りの達人の感じがある
■金曜夕方、仕事の関係で「ACFE」という組織の説明会兼特別講演(こっちが主目的)を聴きに行ったのが、東京駅八重洲のさくら通りでした。そして土曜、大学体育会硬式庭球部の+−2〜3年の年次を超えた拡大同窓会に20人弱が集まったのが、そこから1ブロックくらいしか離れていない店でした。奇遇? 二次会はカラオケで大盛り上がり。エネルギーを充電が出来たひとときでした。
Tokyo station at 22:45. Right aft. my Party tonight. Found foreign tourists group of 6 or 7, who struggle to find the way to the Bus terminal to Kyoto. I advised them how to reach there,cause I had the same kinda trouble, being Stray Sheep in some foreign country.
観光客に親切な日本でありたい】二次会ホロ酔いの帰り、東京駅八重洲〜丸の内間自由通路マップの前で明らかに迷ってる外国人男女10人弱のグループ。思わず話しかけ、京都行きのバス停留所はどこか?と。確信ないが壁地図(日本語のみ)で見た方向へ誘導してあげました。ちゃんと着けたかな〜?
☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011