Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

コロナに負けない事業者と誘惑に勝てない国会議員

8/21 ‪ちょっとうれしいニュースがありました。
‪1. 政府の新型コロナ関係委員・尾身氏が「感染はピークに足したというのが私たちの読み」と学会で発表。‬
‪2. 日経 : 従来型コロナ過去に感染で「免疫の記憶」あり重症化防ぐ?との国際研究相次ぐ。

従来型6種類に感染した記憶をT細胞が覚えていて対応する可能性があると示唆。‬

🔻

一方 #誘惑に負ける議員 ってのもいる様だ。

こんな風に涙ぐましく庶民や個人事業主、零細な中小個店などが、苦しみながら頑張ってる

#コロナ禍 の世の中で、不正・不法行為、分からなければいいよ的に、" 影でやってる " …なんて。品格の無さを恥じるべきことが起きているのだろうか。一部の報道だけで、実態は分からないけれど。国民の税金に関わる問題。

f:id:andy-e49er:20200815085302j:image

f:id:andy-e49er:20200815085307j:image

f:id:andy-e49er:20200815085348j:image

f:id:andy-e49er:20200815085355j:image

f:id:andy-e49er:20200815085532j:image

#コロナに負けるな

#誘惑に負ける議員

国会議員、会館自室で喫煙 健康増進法に違反
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/450280

そして、どこかエライ筋からの圧力があったのか、この記事を書いている途中で、もうTwitterの、トップから該当のニュースは落とされていましたね。(検索すれば出てくる)

こんな不公正、不公平な世の中を正してくれる正義の味方のヒーロー待望論が広がるとき、国家は危ないんだけどなぁ…

▼2020/11 後半に、こんなつぶやきを。