Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2014年、師走は『秋田料理』でスタート

Accurasal - CoE (@Accurasal)
   
◆今夜は、都内品川区内、秋田家庭料理の昔馴染みのお店。こじんまりとした昔ながらの一般家庭風の個室での気のおけない宴席でした。
◆上の子が産まれたサクラメント、その近郊。カリフォルニア州は、当時土漠のような荒野にほど近い工業団地の土地「ローズビル」Rosevilleに、シリコンバレーをあえて外して、数百億円の FDI ( *Foreign Direct Investment ) し作った当時最先端の一貫生産工場。
◆そこに五年弱、勤務した若き日の時代の上司と上位上司、そして私をその地へと送り込んだ当時職場の大上位上司との会食でした。直属上司だった方と再会するのに実にもう12年がたっています。
◆みなさんお元気闊達、Japan as NO.の当時の時代背景エネルギーが残っており、すぐに意気投合して「超ハンパない」賑やか会話状態に。私は、と言えば、ひたすら聴き役となり、焼酎のグラスを預かる役に徹した夜でした。それがまた楽しく、これはこれで人生の大正解…
◆当時からそしていまなお心に決め、秘めていること、「世界一を再び」                       (私の個人意見です)


…大先輩相手に、風邪で鼻呼吸ができない中、ガラガラ声をおして、水割り作りと厨房伝令など、当然ながらの下働きに頑張りました。いも焼酎。お湯割り酒の力で超ハイテンションに。とても楽しい邂逅の会でした。

さてお開きとなり、店を出て交差点で昔の出向先上司お二人をお見送り。そのあと、アレンジいただいた大上司に丁重に御礼を申し上げ、タクシーをお止めして、お見送りを済ませてめした。それからおもむろに、一人歩き出しマフラーに首をつぼめて都営地下鉄五反田駅から帰路に着きました。

気がつけば六時半からの会合は十一時前になっており…時の経つのも忘れてご歓談出来、所期の目的を無事に果たすことが出来ました。あぁよかった。(^o^)/


結果は…土曜昼まで起きられず、夜中はトイレ数回、たまにひどく咳き込む始末。そして今朝は朝から雨脚強く寒〜い一日。これは、2連続の酒席は無理と判断。➡︎ 幹事さんに直接 携帯へ電話して丁重に謝りました。ゴメンナサイ…今夜の大学飲み会を体調不良でキャンセルにさせていただきました。ガラガラ声ですぐ察してくれました。

もう若くないよ。2日連続のラッキーは、やはり無理でした。

力尽きてやむなし/トホホです。


来年は元気に2年ぶりのみんなの顔を見ようと心に決めて。

来週の試験勉強にいまからの時間を精一杯に振り向けます。


◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2014