Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2009年12月

 さて、ソムリエ田崎信也氏のレストラン/「田崎信也氏」経営の『S』(@西新橋、愛宕神社の近く)へ行きました。(増補版・追伸)

写真はアペタイザーのあさりのクリームスープと・・興味ある方はこちら▼
(このページの下、14日の項:ソムリエのいるレストランSにも書いています)

 料理コースも、ワインどこの国のどれでも全て5000円なのでホストはとっても計算しやすい店ですね。敷居は高すぎず程良い緊張感で、サービスは割合アットホームな感じ。ズバリお薦めです。内装の雰囲気はVery Good。変な評価ですがトイレが個室×2で外国風。あれは海外で生活していないと意味判らんかも、ですが、とにかくそう。行けば分かる。大人の社交場ですね。フランス風なのかもしれないが私にはボストン時代をRemindさせてくれました。
 予約テーブルがやや個室で3グループのセクションだった。一番奥側だから許すけど。人に迷惑をかける飲み方を致すなら他へ行ってョの巻。後ろになにやら成金?ぽい家族連れもようのお子さま!?含むグループがいてマナーやや悪し。ブランド物をひけらかし急にあと2人追加でテーブルセッテイングできないか?などと注文つけてました。こういうのは気になるよナ普通の常識ではネ。せっかくの雰囲気がね。。
※ところで9ヵ月後、会社の仲間の送別会で幹事をやり2回目の食事会を『S』で催行しました。(リンクはここから)


12月の西の空に八王子、埼玉秩父方面を望む
Photo by Andy-e49er