Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ソムリエのいるレストランS

 ●14日、あの有名なソムリエ「田崎信也氏」の経営するレストラン『S』(@愛宕)へ会社の親しい友人らで行ってきました。
携帯のカメラなので画像良くないがアップ。

Photo by Andy-e49er
 アペタイザーの、あさりのクリームスープ、海産系ケーキ、そして、ぱりぱりの薄切り茄子が美味・・とても!評判にたがわぬ料理で、コースの始まり。
 元々、会社の親しい仲間で地元・蕎麦屋で飲み会したときにメンバーの一人が田崎信也氏の店があり、とてもヨイ!ってことで盛り上がったのがキッカケ。予約の張本人IKさんが残念にも中国出張になってしまい、米国から出張できたFさんを交えての7名で盛り上がる。

Photo by Andy-e49er
これはデザート。
 3コース料理にデザート、食後のコーヒーや紅茶がつき ¥3,990 One-Price 超お得。売りである Wineも、どの国の どのWineryの どんなBottleであろうとも 同じく¥3,990、勘定しやす。幹事大助かりの店。
 肩にチカラ入れず、ゆったりと豪華な雰囲気の店、フルサーブで食事が楽しめまた。(Boston時代の食事会を思い出させてくれました)帰りに店の人とWineの輸入仕入れ話。直接買い付けているのでこのReasonableなお値段で提供できるのだとか。なるほどそうでしょうね。、、、と言っていたら私一人記念撮影からこぼれ落ち(間が悪い。休暇に私服でゆったりまったり行ったから?ハズされた)、まいいか人生いろいろ。
All Rights Reserved © Andy-e49er 2009

 ●13日(日)東銀座(ADK松竹ビル)へある用事で出かけた(Privateな家族の理由)。


とってもブレててスイマセン 
 山野楽器に立ち寄り、銀座通りで資生堂パーラーに入った。これが雰囲気といいお値段といい、超「銀座」ド級で大〜変。 で も よ い 社 会 勉 強 に なったかも〜。・・で新橋まで歩き大井町経由で帰宅。