Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

携帯SUICA

 帰宅時、携帯SUICA定期のタッチが悪かったらしく、翌朝に私鉄改札を通れず。。係員に定期券の昨夜出札データが入っていない、と言われ(ちゃんとタッチで出たが)/以来、「1秒タッチ」と書いてある改札機の注意書きシールがやたら目に付くこと。以来、長めにタッチ し っ か り してます。その日は家につくなり家族メールを見落としてたのと飲んだ償い?になんちゃらサービスでファミマへ行き、指令どおり¥1単位の金額で買い物、これの決済が携帯SUICAでした。ハンパな金額で。もしかしたら電子マネー利用と何かのデータ影響(干渉)??電子機器ってトラブるとイヤですねぇ。今度は12日帰宅時には夜中の12時過ぎると自動電源OFFに設定されて携帯電源が切れてて。またまたレッドカードをもらい(赤ランプ点滅で)改札を通れず。DCMさんに文句言いそうになるけど。意外に携帯SUICAってデリケートなんですねぇ・・って、使い方下手だっただけだって。


All Rights Reserved © Andy-e49er 2009