Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

TradeGPT - 資産運用の罠 -

TradeGPT 350 Force Plixi ってなに⁉️

f:id:andy-e49er:20240311094809j:image

(巻頭言)

日経平均が1989年のバブル期を上回ったとのニュース報道があろうが、それ冷静に比べ他の情報へウィングを広げれば、もっと値上がりしている希少価値の”金”(マネタリーゴールド)との価格比較ではなんと株価は五分の1だ。また、

・米国は同一時期に株価3倍増です。

世の中のトレンドだというニュース報道はまず疑い、その裏に何があるか。何が正しいかを自分の頭で考えチェックするクセをつけたい。

日本銀行が生放送での発言で柳井 正さんを提訴 - goo ニュースからの抜粋、引用👇

柳井 正: 「信じられないのでしたら、あなたが間違ってることを証明してあげましょう。¥39,750を出してください。それを使って、たった12~15週間で、TradeGPT 350 Force Plixiのプラットフォームで1億にしてあげますよ!」

AIがアルゴリズムを使い、安い時に購入して高い時に売ることを自動で繰り返すプラットフォームらしい?

  • サイトを見ると、元本保証するとかしないとかの記載がない。
  • ある意味、出資法違反?…なのか、何か法的に問題あるのであろう。

Amazon.com: Customer reviews: How to Make Money in Stocks Complete Investing System (EBOOK)

それにしても☝️ goo ニュース URL、長すぎるし、原稿をプリビューしてみるとリンク先にはリアルな写真と読売新聞のロゴなどが出てきて本物に見えてならない👉これ自体がfakeか。

このニュース自体の信憑性は?

f:id:andy-e49er:20240311095800j:image

👇(私のコメント📝続く)

#TradeGPT 350 Force Plixi
柳井正氏がLive中に話したら日銀から即刻クレームが入り放映中止になった⁈…(*) だかいうAIアルゴリズム使い自動で投下資金を増やせるアプリ。検索したら真っ先に出たのがこのWebサイト。

tradegpt 350 force plixiの口コミ評判は詐欺?注意喚起 | 衝撃!スマホ副業…

tradegpt 350 force plixiの口コミ評判は詐欺?注意喚起 | 衝撃!スマホ副業の実態と怪しい噂の真実を暴露

だけどこちらも販促サイト。インターネット上にはfakeがあふれている。ニセ情報オンパレードかぃ! 何を信じたら良いのか?

👉 "検索で出る情報やネットにある情報に頼る"  つまりこれが間違い。

  • 自己判断が大切。自分の頭で考える。
  • 分からなければ安易に手を出さない。まずは『疑うこと』からスタートする習慣

何もせずに金儲けが上手くいく!なんて儲け話に軽々に乗らない。当たり前の冷静な常識論でしょう。

こうなってくると、少し深掘りしてファクトチェック▶︎そもそも、(*)の話自体が造られた話…⁉︎なのかもと思って調べるとやはりそう。

スマホに頼りすぎ手放さずに見てばかりは自頭で考えることせずの思考停止になってないか。

一度行動と思考の『馴れ』をチェックしよう。

☝️これ読んだ人がいらしたら、そもそもこの投稿を書いていること自体と検索して調べていること。それって時間の無駄、生産性のない行為

(そうです、今日は仕事のない自由時間なのです)

そう思われる危険もあることを承知の上で、 マジこれ書き残しておく(恥)(草www)

一つ前の投稿ポストへのリンク🔗

https://andy-e49er.hatenablog.com/entry/preview