Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

デジタルデータの痕跡

f:id:andy-e49er:20220213110203j:image

「デジタル取引には痕跡が残る。」

Blockchain技術の確かさ、堅牢さは、こんな事件の実態と実績があってさらに説得力を増す。

Blockchain技術は仮想通貨や貿易決済、輸出入取引に改ざん不可能性で有効ということだし、今後のDX性向のトレンドでますます増えていくだろう。電子的な証明書データの全てに使えるという理解で良いと思う。下記🔗リンク

https://jp.reuters.com/article/stolen-cryptocurrency-idJPKBN2KF0FF
コラム:仮想通貨、盗んでも現金化困難 米で未使用36億ドル分押収 | Reuters

#事件 #逮捕 #デジタル捜査

例えばこんなのも( #北京五輪 )いずれデータが公開で誰でもリアルタイムで見れるようになるかもしれない。今回の違反や点数おかしいだろ問題 @北京冬季五輪…流石に関心が高くて、このツィートは五百人超もが閲覧してる。↓

ところで、アナログとデジタルとを比較すると、例えばこんなふうに思えるんですね👇

  • スマホはデジタルで加工と記録が容易。SNSとの連携も簡単ですから、進化していることは間違いがないです。それでも、昔のアナログ時代の一眼レフカメラは味わいがありました。
  • 今はCMOSのカメラ半導体素子と撮像素子で規定され、写し手の力量が出ない分、アマチュアでも上手く撮れる反面、セミプロやプロには物足りないのだと思います。

デジタルの良さや強みは活かしながら、アナログの良さはアートとか、アナログならではの魅力に合うなんらかの分野で残したいと思います。