Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

24年前Boston、Davis Cup

f:id:andy-e49er:20230716123604j:image

 24年前、Boston。Davis Cup (国別対抗戦、団体戦、オーストラリア🇦🇺 対抗 米国🇺🇸…by NECスポンサーシップ) でした。しかもDavis Cup はこの年に100周年記念大会。🤗

 NYから来られるお客様の社長ご夫妻を、私の上位上司ご夫妻がNYから来られて接待する、そのお手伝い。みなさま、BostonダウンタウンのCopley Place Marriott Hotel にご投宿。

 全米テニス協会🎾会長主催のパーティーにも出ろと言われ、NECアメリ現地法人社長3名と参加。(当日急に言われたのでスーツを取りに自宅に帰った。)その会場はボストンの J F K Museum、貸切大パーティー。私は記念撮影のカメラ係。 オーストラリア🇦🇺対抗米国🇺🇸戦なので、豪フレーザー首相も登壇。

 翌日には、私が自家用車Odyssey(ミニバン型)でボストン美術館へお連れして、拙くもガイド役をいたしました。

 このように海外ではなんでもこなす。ですからこういった日本ではあり得ない方とお会いしたりのお客様対応あり、自社の役員接遇対応も多くありで、海外勤務自体、特に2度目のボストンとシリコンバレーは大変良い経験と勉強になりました。その後この方が日本の大手商社本体の社長になられました。

四半世紀も前の旧聞で失礼しました。

ちょっと気になったこと。このスクショの通り、facebook投稿日が1999年になっているけど、掲載した時にそう入力したものか?当時はまだスマホもないし、facebookなんて影も形もないはずだから。

f:id:andy-e49er:20230717141049j:image