Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ある日のランチ…T.G.I.F.

f:id:andy-e49er:20230617090725j:image

T.G.I.F. HAPPY Friday !!
11:15 指定時刻に折り返しの電話で半には終わらずに仲間と連れ立っては出来ず。出遅れ、ランチ1人飯を覚悟。まぁたまには選択の自由もイイな!と思って、成城石井買い弁でなく、目指すお店へまっしぐら。

 狙いの一軒め #さかなや大将 (最近コスパ💮なのが知れ渡った模様で) 超満員。焦る。2軒目ご無沙汰気味の🇪🇸”スペイン” もなんとカウンター1人席まで満杯。

もう遠くまで移動するのは時間リスクあるのと面倒で、3軒めを探すのは諦めた。近所の丸亀製麺でもいいやと思ったのに、普段の1.5倍長蛇の列。まだ正午前なのになぁ…。

 結局ぐる〜とアークヒルズ周辺を一周し、4軒め #一番どり ( #泉ガーデン ) へ。奥の個室テーブル6人掛け席を仕切って、1人席✖️4に仕立てているのが (意外)。すぐに入れて着席、ひと息つく。「密」もなく涼しくて快適 💮 …

 この店、前の会社勤務時代 201X年から何十回となく。だいたいひとりの時に来ている。頼むのは常に親子丼一筋。しかし今回、“鶏唐おろし丼” にトライしてみた。茄子の素揚げも入ってカロリー高め塩味高め。やっぱりいつもの親子丼がよかったなぁと少し後悔でした。

ちなみに後から座った3人のうち2人までが親子丼を注文してました。(^^)
#六本木一丁目 #泉ガーデン #アークヒルズ

【追伸】6/20 火曜は、東京国際フォーラムで開催のソフトバンク(株)株主総会に参加。10時開会し、終了は12時を少し過ぎた。有楽町線有楽町駅から二駅の永田町乗り換え。12:30発でメトロ南北線二駅の #六本木一丁目 へ。 #アークヒルズ に行く前に、#泉ガーデン 隣のビル内にあるセブンイレブンで、おにぎり一個とたまごサンドを購入して、急足で出勤。

持参済みの野菜ジュースパックを開け、Quickランチを机で。出勤のWEBボタンを一時前に入力しながらの忙しくて少なめの昼メシでした。