Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

感動をありがとう、FIFAワールドカップ@ドーハ

次の四年後が楽しみです。

カタール🇶🇦ドーハで開催のサッカー⚽️W杯、決勝は素晴らしいゲームだった。以下Twitter:
オハヨウ。11時。外はすごく晴れてる。太陽☀️1日のうちの日照時間半分くらい損したかも…の未明から四時頃まで #FIFAワールドカップ 観戦
#決勝戦 #3対3 #延長120分 #PK戦
全て観ました。#ArgentineVsFrance
オメデトウ、アルゼンチン🇦🇷メッシ
#Messi #Mbappe #ハットトリック
#GK 活躍したね。(2022/12/19朝)

SUBARU 360 @福生(東京)

冒頭の写真はかなりの年数前に自転車仲間で福生方面へ走った時の日本酒酒蔵点敷地内の車。記事とは無関係。

帰国してのインタビューがまた感動を与えてくれるのは彼らが真剣にものすごい努力を積み重ねて来たからだろう。間違いなく結果を出して、新しい世界を見せた。
ありがとう、FIFAワールドカップ
#日本代表 #サムライブルー #帰国


言葉はいらない。探す必要なんかない。

君たち日本代表選手は立派に戦った。

ドイツ戦🇩🇪、スペイン戦🇪🇸に逆転で勝った。クロアチアには🇭🇷負けたけれどグループリーグでは1位で通過した。前回2018年夏のロシア大会で準優勝したチームを相手に存分にプレーした。優勝しない限りはいつかはどこかで負ける。

負けないのは折れない心と弛まぬ努力を積み重ねるその力や勇気だと思う。ありがとう、侍ジャパンサムライブルー

鎌田のシュートは残念だった。

さぁ後半。

今回の日本代表26人中、19人はW杯が初めて。そんな状態でもあれだけ世界を舞台にプレーして、ドイツとスペインを破ったのは凄いし、海外と日本でプレーして揉まれてきた若手と、経験ある者とのチームワークの賜物に違いない。

【この闘いが残したもの】

南野拓実「じゃあ、俺が行く」知らなかったPK戦の立候補制…人生最悪の日からリベンジ誓う(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7bb7e4b2c541e07aeaeab791ec884cac538c97d

(引用) 「1番が決めるか、決めないかはその後の流れを左右する」。

(思うこと) 勇気は心の糧だ。しかし時にその人生に鋭く突き刺さる刃か、刃の部分の長い槍のように、深く体をエグる傷を心に与えることになる。そのときその傷をどう上回り、自らがキュアするか。それは、同じ場面でしか取り返すことができない。

#大和魂  #勇敢  #日本人の魂
#君が代  #足跡  #爪跡  #日本代表監督