Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

コロナ感染、最新情報(神奈川県と川崎市)


f:id:andy-e49er:20220727094218j:image

 

2022/7/13 水曜日の状況が出ました👇


f:id:andy-e49er:20220706094055j:image

☝️(例 : 川崎市の場合) だんだんと、徐々に、静かに…増えてくる第七波。感染力が強くなったバージョンがどうとか。今月後半に会食や仲間との再会のお約束(『ちむどんどん❗️』)あるのに、心配がじわじわ、わじわじ〜…。困るよ

7/6 (水) 3,161人→先週比 +1,864人 はビビる。急に増えてきたな。困るなぁ。今月後半予定あるのに。
7/5 (火) 2,011人→先週比+873人
7/4 (月) 1,871人
7/1 (金) 1,584人
6/29 1,297人
6/28 1,286人
前はずっと毎日3桁規模続いてたが増えてきた。

(7/4) 月曜 : 追記

今日 (7/4) 月曜なのに多い→1,871人@神奈川県 #コロナ感染者数 前回(7/1) (金)の1,584人からまた増えてる。今日は雨が降り、蒸し蒸しで、『戻り梅雨』なんて言葉があるかは知らないけど、梅雨時のしとしと雨☔️でした。

家庭の都合で朝方から、みどりの窓口と、信用金庫に行く用事があった。帰宅後もなんやかやと事務作業やメール連絡やその中継などの連続で…。自分の必要なこと・やりたかったことは何にも手付かずのまま五時が過ぎた…。こんなんじゃ全く気が休まる暇がない。

f:id:andy-e49er:20220629170150j:image

神奈川県コロナ感染者が先週(金)の1,171人を除いて、ずっ〜と3桁の日が続いていたのに、一昨日(月) 788人、昨日(火) 1,138人、今日6/29 (水) 1,297 人(+347 前週比) と、静かに静かに増えてきた。

川崎市の各区別データでも前週より翌週(6/20-6/26) が増えて来ている。

この情報自体、随分と久しぶりの発信です。

既にワクチン接種(全てPfaizer製)3回までを2月に済ませました。来月中旬に5ヶ月間を置いての4回目接種を予定。

私の友人・シリコンバレー在住者は既に4回目を接種済みでマスク無し生活と言っていました。日本も早く安心安全の社会になって欲しいですね!

f:id:andy-e49er:20220629192350j:image