Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

子どもは社会の宝

こんな素晴らしい会社が良い社会をつくります。何気なく買ってきたこの小さなパッケージ商品。ふと、見れば蓋を閉じるための長い帯状のラベル・商品タグには、こんなことばが添えてあります。

おねがい : 小さなお子様がお召し上がりになるときは、食べ終わるまで必ずそばで見守ってあげてください。

f:id:andy-e49er:20210821123704j:image

「…終わるまで必ずそばで見守ってあげてください」全員が送迎バスを降りるまで。心が締め付けられるように痛い。悲しい。

#見守り …この優しい気持ち。少しだけでいい、いつでも持っていれば、お子さんたちの安全はより確かなものになるでしょう。

社会の未来はたくさんの子どもたちがつくる。心遣いとほんの少しの注意。全ての幼稚園・保育園に通うお子さんたちの安全を心から願ってやみません。#人数を数える 幼稚園バス🚌
#シャトレーゼ こんな素晴らしい会社が良い社会をつくります。#ミニ焼きドーナツ 🍩

子どもは社会の宝。いい会社が未来を作る。

f:id:andy-e49er:20210821124317j:image

買い物からの帰り道、さっき撮ったばかり。

#さざんか (#山茶花って夏にこんな実がなるんだね。確かな「生」を身近に感じます。

f:id:andy-e49er:20210821124542j:image

コロナに負けるな。

#デルタ株 #ワクチン接種 #三密回避 #新常態

(この項は例のあってはならない痛ましすぎる幼稚園バス園児置き去り事件に心を痛めて、それでふとこの表示のこころづかいに気づいたものでした)